2009年04月30日

京都のインド料理 Ajanta(アジャンタ)

 さぁちゅんです。

昨日、寺町通の四条通の南、電気店街にあるインド料理店「アジャンタ」に行ってきました。

アジャンタ 

こじんまりした入り口は、インドのふんいきが漂い、ここだけ別世界のよう。

店内 

店内はインド風のインテリアで、清潔に片付いています。

店内のテレビにはインドのテレビ番組が流れていました。

インド人の若いウエイターさんは、ピシッとタキシード姿できめています。

とっても愛想もよくて、好感度100%です。

私たち1番に入店しましたが、この後、常連さんらしいおじさんたちをはじめ、次々にお客さんが来て、あっという間に満席になりました。

アジャンタスペシャルランチ 

オーダーしたのは、「アジャンタスペシャルランチ」980円。

これだけたくさんの種類のカレーから1種類を選ぶのとっても迷います~。

ほうれん草とチキンのカレーをチョイスしました。

サラダ&スープ 

まずはサラダとトマトスープが運ばれてきました。

銀色の立派なポットに入ってスープが登場。

小ぶりのコーヒーカップで2杯分ずつ入っています。

美味しい~。

トマトとコンソメがベースのようなスープでピリリと香辛料が効いています。

もうちょっと飲みたいよぉ~。

ほうれん草とチキンのカレー 

ほうれん草とチキンのカレーとナンが運ばれてきました。

ナンの大きさ分かりますか?

お皿から完全にはみ出しています。

ちなみに、お変わりOKです!

ナンのかわりに、ライスを選ぶことも出来ます。

カレー、とってもおいしいです~・・・・でも、辛い

辛い・・・・でもおいしい~

念のため言っておきますが、決して激辛というわけではないんですよ。

私が辛いものに少々弱いというだけで、普通の人にはそう辛いわけではない程度の辛さだとおもいます。

オトーサンはエビカレーを食べていましたが、特に辛いとは言ってませんでした。

後ろにあるのは+100円のランチドリンクの「アイスチャイ」です。

ロイヤルミルクティーのようなお味で全くクセはありません。

辛いものを食べて、たまに飲むと、まるでオアシスです。

これおいしいわ~。

シークカバブ 

こちらはシークカバブ。

インドのソーセージというところでしょうか。

焦げ目がいい香りがして、ピリッとしておいしいかったです。

オトーサンは、もう1枚ナンのおかわりをもらっていました。

ナンは大きいですが、見た目ほどお腹にたまるという感じでは無いように思いました。

ぜひまた、行きたいお店です。

【インド料理 Ajanta(アジャンタ)】 ぐるなびのお店のページ
 〒600-8035 京都市下京区寺町通高辻下ル京極町515-4
 TEL 075-352-1427
 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
 定休日 無休




Posted by さぁちゅん at 11:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。