2009年04月25日

草津「月うさぎ」

 さぁちゅんです。

今日はものすごいどしゃ降りでした~icon15

雨も風もすごくて、まるで嵐のような1日でした。

今日のランチは「和食ダイニング 月うさぎ」に、オトーサン(主人)と行ってきました。

イオンモール草津の近くで、「SPOON草津店」のお隣に今年の1月にOPENしたばかりのお店です。

今日は、先に結論を言っておきます。

すっごく良かったです~face02

月うさぎ 

店内は掘りごたつで個室風に作ってあり、とってもゆっくりできます。

・・・・ただ、今日はお隣さんがすっごくにぎやかで(しかも両隣とも!)、自分たちの話し声も聞こえないほどでしたが、たぶん普段は静かに過ごせるような空間だろうと思います。

今日は初めての訪問ですので、一番安い1500円の月替わりランチをオーダーしました。

こちらの「和心膳」1500円です

和心膳 


まずは、オーダーして程なく、「一の膳」が運ばれてきました。

一の膳 

少しずつの小鉢がいくつもあって、盛り方も味も工夫があり、見て良し食べて良しで、とってもGOODでした!

冷たいものだけというわけではなく、白身魚の桜蒸しは熱々でしたよ~。

続いて「二の膳」が運ばれてきました。

二の膳 

このカツオのたたき、すっごくおいしい~!

このお店は福井県の良質な食材を使っているというのがウリらしいのですが、今日のお魚はカツオ・・・・日本海らしからぬ海産物ですね。

サバとかブリとか出ることもあるのかな?

そういうのも食べてみたいなぁ~。

バナナケーキ&コーヒー 

デザートはバナナケーキでした。

予想以上のおいしさ~icon12

コーヒーもとってもおいしかったです。

ごちそうさまでした~(*^^)v

このお店、年中無休で、個室が22室、80名までの宴会もOK、しかも駐車場70台ということですから、何かと利用できそうですよ~。

「和食ダイニング月うさぎ」
 草津市新浜町83-1
 TEL 077-566-2226
 11:30~15:00 17:00~0:00
 年中無休 194席 70台


同じカテゴリー(ランチ滋賀)の記事
 琵琶湖ホテルの個室でランチ (2009-04-17 12:05)
 TRATTORIA ROSA (トラットリアローザ) (2009-04-09 20:28)

Posted by さぁちゅん at 21:14│Comments(0)ランチ滋賀
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。