2009年04月27日

「サフランサフラン」びすとろ希味で修行したシェフが独立

 さぁちゅんです。

今日も雨が降ったりやんだりで、とっても寒い1日となりました。

今日は、四条烏丸近くの「サフランサフラン」にランチに行ってきました。

「看板の無い店」でおなじみの「びすとろ希味(のぞみ)本店」(詳しくはコチラの記事をご覧ください)が移転し、そのあとに3月にOPENしたばかりの新しいお店です。

「びすとろ希味本店」の移転先などの詳しいことはコチラをご覧ください。

しばらく改装工事をされていたので、きれいになるんだなぁと思っていたら、違うお店になってOPENしたのでした。

ネットで調べてみたら、「びすとろ希味」で約5年間修行をしたシェフが独立してOPENされたお店なのだそうです。

サフランサフラン 

「看板の無い店」に突如として看板があるので、知らずに来た人はびっくりするかもしれません。

ランチメニューまで出ています!

・・・ということは、だまって座れば、その日のお弁当が出てくる「希味スタイル」ではなく、ちゃんとメニューを選べるということですね。

ランチメニュー 

ランチメニュー。

こんなものがあること自体、画期的な気がしてしまいますが・・・。

となりのお客さんが食べていたオムライスやカレーがとてもおいしそうで、心惹かれますが、「本日のランチセット」840円をオーダーしました。

「びすとろ希味」の日替わり弁当と同じお値段です。

からあげ他 

唐揚げ、ひじきの煮物、具沢山のお味噌汁、お野菜も一杯食べられます。

唐揚げはポン酢をかけて頂きました。

唐揚げって、普段あまり好きではないのですが、この唐揚げはこうばしくてメッチャおいしい~♪

マーボなす 

それから、ちょっと遅れて、マーボなすが来ました。

マーボというよりもミートソース風の甘めの味付けでした。

希味の時よりも、味が私には合う様な気がします。

また、ちょくちょく利用させていただくことになりそうです。

近々、移転した「びすとろ希味本店」の方にも行ってみようと思っています。

ものすごく分かりにくいところに移転されたのですが、相変わらず、看板はもちろん、案内板も何もありません。

なんともすごい自信ですね~。

「サフラン サフラン」
 京都市下京区東洞院通仏光寺東南角
 tel.075-351-3292
 lunch.11:30~14:30 dinner.17:00~22:00時
 火曜定休


同じカテゴリー(ランチ京都)の記事
 ホテルサンルート京都10F「 トラットリア ヴィアーレ 」  (2009-04-24 16:56)
 老香港酒家京都(オールドホンコンレストランキョウト) (2009-04-22 20:06)
 京都銀閣寺「トラットリア・ビリキーノ」 (2009-04-12 21:42)
 カフェチェントチェント三条店 (2009-04-06 12:08)
 PIZZA SALVATORE CUOMO&GRILL京都. (2009-04-05 23:11)

Posted by さぁちゅん at 01:19│Comments(0)ランチ京都
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。